www.friedlgallery.com

我が家では急なお客さんがきても大丈夫なように煎茶を常備しています。 でも本当の理由は私がお茶好きということが大きいかもしれません。 今より健康に気をつけていたときはハト麦茶や杜仲茶もよく飲んでいましたが、近頃はもう煎茶一筋になってしまいました。 そんなにお茶の種類にこだわっているわけではありませんが、煎茶はなるべく良いものを選んで購入しています。 特においしく感じるのは入れ方や銘柄よりも、寒い日に両手で持って手の平に温かさを感じながら少しずつ飲むことです。 そして体がポカポカになって、こんなときは日本人で良かったと感慨にひたるのです。 ただ、ペットボトルの冷たいお茶も暑い日に外で飲むのが大好きです。 家で飲むお茶とは別物と思って飲んでいますが、これも違った味わいがあってペットボトル系の飲料の中では虜になっています。 こうやって色んな気候に合わせて違った美味しさを堪能できて一年中楽しめるお茶は、飽きの来ない素晴らしい飲み物だと思います。

リンクメニュー

コンテンツメニュー

Copyright © 2003 www.friedlgallery.com All Rights Reserved.